ミュシャ展

170424
行ってきました!!!

ほんと行けてよかった、ていうか今行っといてよかった、忙しさ的に(笑
いやぁ、すごすぎました、はい。
あれだけ大きな絵は初めて見ましたが、最初の1枚と向き合ったとたん、
頭を殴られたような衝撃ってありますけど、
これは全身を殴られた衝撃がありまして、気づけば心が涙流してました。
その衝撃も、強烈ではあるのですが、それと同じだけの優しさも感じられて、
ミュシャ氏のスラヴ叙事詩に込めた思いは尋常じゃねぇともう1回泣きました。

1枚1枚舐めるように見て回ったのですが、いかんせん大きいので
20枚全部回るのに時間がかかるかかる。
私は腰痛持ちで長時間立ってられないので、15枚目くらいでげ、限界…!と
少し座って休んでました。ありがとうソファ…。
後半にはミュシャの代表作であるポスター絵もけっこうあったのですが、
下書きとかもあるのでおいしいぞ!
平日の午前中に回りましたが、混雑はしていてもソファも隙間に座れたし、
写真も余裕を持って撮れました。周りの人に邪魔にならないように
気をつけてはいたけど、いかんせん興奮状態だったと思うので迷惑かけてなかったかな…。
お客さんも老若男女、日本人外国人問わずいて面白かったです。
同じルート、歩調で見ていたおじさんがいたのですが、
ぜんぶの絵に「ほおぉ~~~」「へぇ~~」「はぁああ~~」と
語彙をなくしていて可愛かったな。
どの絵も違う良さがあって好きですが、「イヴァンチツェの兄弟団学校」が1番好き。

お昼はたまご料理が食べられるお店「エッグ・セレント」でランチをいただきました。
http://www.eggcellent.co.jp/
とてもおいしかったので六本木近くに行かれる際はぜひ。
毎朝直送してるからか、新鮮だなってちゃんと分かるくらいおいしいたまごでした。
となりの席に、映画に出てくるような完璧な容姿をしたアメリカ系カップルがいて
すごいドキドキした。お会計のときに今度はワイルドなアフリカ系カップルもいて
さすが東京じゃけぇと震えた。(田舎者

腰が一度逝ったので、午後は皇居外苑散歩して帰りました。
さすが東京なのに空気が澄んでいて別の空間のようだった。
ビル群とのコントラストもおもしろいよ。
あっあと初めて公道カート走ってるの見ました。すごい楽しそうに走り去っていった。
ミュシャ展はほんとみんな見るといいよ。得られるものたくさんあるよ。

帰宅後の近況としてはみごとにFGOにはまってしまい困っています。
P5もFF14もFE覚醒もあるんだけど。あとブラクロも始めたんだけど。
昨今ゲーム業界豊作すぎぃ。
PS4まで買ってしまったら仕事しなくなるに違いない。
でも長時間コントローラー握ってると手荒れるんだよね。解せぬ。
と愚痴りつつも、毎日絵を描いて暮らせているのはありがたい。
お仕事がんばります。

裏海 マユ について

漫画を描いて生きている人っぽい生き物。
カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す